2005年05月08日

郭品超 (ディラン・クォ=グォ・ピンチャオ)

ディラン・クォ(1977年生まれ)と言えば主演ドラマ『鬥魚』です。
嫁さんは当初「もんぎょ」と読んでいましたが、間違いだったようです…。
「鬥」を分かり易く書くと「闘」で、鬥魚=闘魚だったのです。
闘魚(トウギョ)、別名:ベタ、ランブルフィッシュとも言うタイの淡水魚。
オス同士を同じ水槽に入れると、どちらかが死ぬまで闘うと言われています。
(これならドラマの内容と合致します)
日本では観賞用ですが、タイでは賭けの対象に闘わせているそうです。

「鬥魚〜The Outsiders〜」DVDBOX 全話5枚組 台湾盤
「鬥魚〜The Outsiders〜」DVDBOX 全話5枚組 台湾盤

「門魚II〜The Outsiders〜」DVDBOX 全話5枚組 台湾盤
「門魚II〜The Outsiders〜」DVDBOX 全話5枚組 台湾盤

鬥魚OST(慶功珍藏版)【お取り寄せ商品】
鬥魚OST(慶功珍藏版)【お取り寄せ商品】

郭品超/我不像我【お取り寄せ商品】
郭品超/我不像我【お取り寄せ商品】


ディラン・クォ 関連商品 一覧


羅志祥(ショウ・ルオ)ファンの方はご存知かと思いますが、鬥魚Uには彼も出演しています。
嫁さんもVCD版ですが鬥魚・鬥魚Uともに持っています。
暇を見つけては、中国語の勉強も兼ねて少しづつ見ているようです。
ディラン・クォは私個人的に、日本でも人気が出る男前だと思います。
posted by Sky&Cloud at 03:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾スター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント:
こんばんは。
ディラン・クォは台湾ですごい人気ですね。
(ガイドさんが言ってました)
私も「門魚」って思ってました。
今の今まで・・ずっと。
闘魚なんですね。
今度VCDをチェックしなくっちゃ・・。
私的には今TORO主演の雪天使が
かなり気になるので、VCD、DVDを
買おうかどうしようか悩み中です。
しかし中華物は悩んでるうちにどんどん
廃盤になっていくんですよね。

☆うまくUPされなかったんで
もう1度書き込んでみました。
ダブっていたら削除してください。
Posted by ひろりん at 2005年05月09日 21:29
ひろりんさん、こんばんは。
中国語の勉強をしているのに「モンギョって何?」と私に尋ねていた嫁さんはまだまだです。
ディラン・クォは嫁さんの「恋してるっ!!台流スター」を見て一番男前だと思いました。
でも、日本ではまだまだ知名度が低いと思います。
TOROは嫁さんも前からかわいいと言ってました。
F4以外にも日本で売れそうな「台湾の男前」たくさんいると思うのですが…

ダブっていたら削除してください。>
大丈夫でしたよ。
Posted by taiwan-star at 2005年05月10日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。