2005年02月23日

五月天 (メイデイ・MAYDAY)

「台湾のバンド」 と言えば 『 五月天(メイデイ・MAYDAY) 』 です(1999年デビュー)。
ボーカル:阿信(アシン)、ギター:石頭(ストーン)と怪獣(モンスター)、ベース:瑪莎(マサ)、ドラム:冠佑(ミング※改名前は諺明)からなる男性5人のユニット(全て愛称です)
日本公式ホームページもあります)
台湾旅行に行った時、周杰倫と同じくらいTVや街角で見かけた台湾の大スターです。

五月天/知足just my pride最真傑作選(予約特典付)
五月天/知足just my pride最真傑作選(予約特典付)

五月天/時光機【お取寄せ商品です】
五月天/時光機【お取寄せ商品です】

五月天/Final Home Live全紀録【お取り寄せ商品】
五月天/Final Home Live全紀録【お取り寄せ商品】


五月天(メイデイ) 関連商品 一覧


日本デビューもしていて、GLAY EXPO 2001 北九州ライブにも出演しました。
「Mr. Children」 が好きだったり、日本のバンドの影響を受けているせいか、日本人にはとても聴きやすいと思います。
2001年から2年間、兵役で活動停止していましたが見事に復活しました。
posted by Sky&Cloud at 08:07| Comment(2) | TrackBack(2) | 台湾スター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の大大大好きな五月天を検索しているとこのサイトを見つけました。管理人さんの嫁さんの・・・と始めるコメントが好きです。ご夫婦仲がよさそうでいいですね。
Posted by うさこ at 2005年10月10日 23:08
うさこさん、はじめまして。

五月天もベテランの領域に入ってきたような気がしますが頑張ってますよね。
(最近の中華音楽チャートでも1位になっているようです!)
彼らの歌は元気が出るようなものが多いですね。

管理人さんの嫁さんの・・・と始めるコメントが好きです。>

基本的に当ブログは嫁さんの代筆です。
でも、最近は私のほうが台湾芸能について詳しかったりします(笑)

ご夫婦仲がよさそうでいいですね。>

欧米の仲がいい夫婦にはとても及びませんが、楽しく生きています。
でも、よくケンカしますし、何より趣味が合いません…

訪問及びコメントありがとうございました。
また遊びに来て下さい...
Posted by 管理人 at 2005年10月12日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

メーデーの次の日に、『五月天mayday』がやって来る!
Excerpt: 5月2日に台湾の人気バンド『五月天』が上海にイベントでやって来ます! 2001年に日本でアルバムの販売を開始し、同年8月には「GLAY EXPO 2001」北九州ライブに台湾代表として出演した、実力..
Weblog: Maolek China
Tracked: 2005-04-28 16:37

「五月天(メイデイ)」北京コンサート報告 メンバーの結婚発表あり
Excerpt: 昨日北京の工人体育館で台湾のNo.1バンドといわれる「五月天(メイデイ)」のコンサートが開催されました。観客は女子中高生が中心でした。友達同士で見に来ている人たちが多かったです。カップルも多く見かけま..
Weblog: じゃんす的北京好日子
Tracked: 2005-11-07 15:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。